ジューンベリー

Diary

おはようございます。

子どもと一緒に9時半に寝て4時に起きるというのが自分のベストな生活リズムなのですが、冬場は寒くてお布団から出たくない!病を発病します。

でももうあったかいですね。二度寝の言い訳も思いつかないくらいに過ごしやすい季節。

昨晩は結構遅くまで(といっても0時過ぎくらいですが)絵を描いていましたが、5時のアラームで起きられました。

鳥の鳴き声をアラームに使っているのですが、起きてからも鳥の声が…。

ん?アラーム消し忘れてる?

どうやらいい季節になり、鳥たちが戻ってきてくれたからのようです。


毎年我が家のジューンベリーを食べにやってくる青い鳥がいます。

今朝のジューンベリーは白くて可愛いお花が開花。

もうすぐ紅い実をたわわに実らせ、青い鳥たちを喜ばせます。

この季節がとても好きです。

我が家のお庭は奈良県橿原市の風草木さんにお願いして、好みの植物を色々と植えて頂きました。

住宅街の中でも四季の移ろいが感じられるお気に入りの庭です。

ここに好きな花を植えて、咲いたらスケッチして、絵にして…。おばあちゃんになっても続けられそう。

今日も一日がんばりましょう〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました