子育てとラテアート

Diary

おはようございます。

意外と残暑が厳しいですね。もう少し涼しくなると良いのですが、あっという間に寒くなってしまうんだろうなぁ。

なんかちょうど良い季節って短いですよね。

そして秋の花粉が凄いことに…!!!

私は春の花粉より秋の花粉の方が辛く、今までどうにか過ごしてきましたが、流石に苦しくてアレグラに頼ることに。鼻水が出ないと頭痛も治る。身体が資本ですね。

子どもたちに対して、こうしてあげたい、あぁしてあげたいと欲張りになってしまうところがあるので、とりあえずラフにいこうぜ!って毎日自分に言い聞かせています。

周りの人には意外!と言われるんですが、子どもに対してやってあげられなかった…!と思うと、申し訳なく思って自己嫌悪になってしまう節があるんです。

子育てに関して、思い付いたら備忘録のように主人にLINEをしてしまいます。なんという暑苦しい妻。笑

昨晩主人に送ったLINEは

「最低限のするべきことだけしていたら、あとは子どもに何も求めなくて良い

健康に気をつけて
自分を大切に
家族を大切に
するべきことをちゃんとしていたら
あとは気楽に生きて良い」

書きながら自分に言い聞かせています。笑

最近久しぶりに画塾(芸大に入るために通う絵の塾です)時代の友達に会いました。

友達からも「ゆうちゃんはそのままでええんやで」と言われました。

また私、あれが、これが、頑張れてなくて反省と言っていたようです。笑

いつか無になる身として、そうだよね、自分自身を、これでいいんだよって認めてあげられる存在になりたいものです。これは子どもに対しても。もしかしたらこれが親の一番の勤めかも?

「愛してる!今日も気楽にいこうや。」

言葉にするだけでサイコーな気持ちになりますね。

写真は友達と飲んだラテです。やっぱラテ、学びたい。この冬またANYさんのレッスン受けようと思います。

今日も佳い1日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました