ピクニック日和とGenのこと

Diary

先日友人宅のお庭でピクニックをしました。

車に乗って30分。こんな短時間の遠出でもワクワクする子どもたち。

コロナ禍でなかなか出かけられないので、こんな機会がありがたい。

昔から凝り性の旧友が振る舞ってくれたグリルサンド。お外で食べるグリルサンドは格別!!ものすごく美味しかったです。

子供たちは安定のたまごサンド。

美味しい物を食べて、みんなの夢を聞く。なんかふわふわしてきて、身体が軽くなったような感覚。

もうすぐ4月ですね。

はじまりの季節。

今年は毎日を大切に生きられている気がします。

大学を出てから結婚するまでは、なんだかドタバタで。とりあえず必死に生きていたような。

そして結婚して子供を産んだら、更にドタバタに。笑

そんな折に父の闘病がはじまり、あっという間に父は旅立ってしまいました。

コロナもはじまり、このままなぁなぁで絵をやめてしまうのか…と、自分のことがよく分からない日々が続いていました。

そんな中で、大学を卒業してから毎年続けてきたグループ展「Gen」。

コロナで延期になっており、ちょうど自分が全く絵を描けなかった期間と重なっていました。

2021年12月の展示に向け描き始め、展示会場で友人たちと久しぶりに会い、みんなが描き続けている姿を見て、やっぱり自分は絵を描いていきたいと再認識できました。

こんな状況でも、一緒に展示をしてくれる人が居ること。ありがたくて、改めて発起人だった恩師に感謝しました。

がんばろうと思えてからは、少しずつ声をかけてくれる方も居て。

休んだ期間はまた、自身を成長させてくれる充電期間だったんだと、最近やっと思えるようになりました。

全部にありがとう。

変なひとりごと。笑

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました