たんぽぽストライプが見られる季節

Diary

3月になり、朝の寒さも和らぎましたね。

「あれ!もう3月?」と言っていたら、後輩に「もう1年の6分の1終わりましたよ。これを6回繰り返したら1年終わりですよ。」と言われ、年々時が過ぎるのが早くなっていくという話は本当なんだと実感しました。

今年もたんぽぽストライプが見られる季節がやってきます。

たんぽぽを横から見ると、茎がストライプみたいに真っ直ぐ上に伸びているので、たんぽぽストライプと呼んでいます。

たんぽぽって多くの人が人生で一番初めに摘んだお花じゃないでしょうか?摘まれても明るく逞しく、見た目通り太陽のような花で私は好きです。

早く散策したいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました