今の季節はなーんだ

Diary

おはようございます。

朝晩冷えるようになってきましたね。昨日息子に「今は何の季節でしょーか」と唐突にクイズを出されて、秋か冬か真剣に迷ってしまいました。

最近整理整頓をしています。その行動は何だか冬っぽいな。ついでに頭の整理整頓もしています。

昔のことを思い出しています。大学時代、油画の後輩が「絵がなくちゃ生きていけない」というようなことを言っていたとデザイン科の先輩から又聞きし、「やっぱ美術工芸科の子はそうなんだねー!すごいねー!」と言われて、「へー!そうなんですねー」なんて相槌を打ちながら、内心「絵を描かなくても生きてはいけるだろう…」と思っていました。捻くれ者ですね。笑

結局、そんな風に内心思っていたくせに、今でもなんやかんやで描いていて。描かないと自分は根無草の様になって、思考が停止することが分かってきました。

自分がしたいこと。描きたいもの。整理整頓は大切なんだけど、結局手を動かすことが一番思考の整理整頓になる!結局は体当たり系。もっと賢く生きたいのですが…。

とりあえず、今日も一日頑張りましょう!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました