心強いアドバイザー

Diary

こんにちは!

秋晴れが続く気持ちいい季節ですね。

コスモスの写真は山辺の道ハイキングをしたときに友人の杉本くんが撮ってくれたものです。

来年は庭にピンクの秋桜を咲かせたい!今年の春に種を蒔きたいと思います。

今週末は久しぶりに雨だとか。ミモザを地植えすると大きくなりすぎるということで大きな鉢に植えていたのですが、ええーい今週末に地植えにしてしまおうと思います。

来年はミモザのリースが楽しめそう。

ところでタイトルにもあるように、私には心強いアドバイザーがいます。

それは、6歳の男子(息子)です。

彼は私が絵を描いているとふら〜っと現れて、「どぉ?」と聞くと「ええやん」とか「う〜ん、そうちゃんならここに月を描くな」とか「ここに花を描くな」とかアドバイスをくれます。

大体そのアドバイスは効果覿面で、なーんか腑に落ちなかった絵が締まって、完成してしまいます。

子どもって凄いなぁといつも感心させられます。

今年は娘が4歳になる年でした。

4歳になったら、節目としてInstagramも頑張るぞ。なーんて、謎の目標を立てた2022年も残すところ後2ヶ月。

昨日Instagramを見ていると、息子が「ナニソレ。ママの絵が載ってるん?」と聞いてきました。

「そうやでーみんなにママの絵を見てもらってんねん」とまだ小学一年生には分かるまいとボンヤリ伝えたら、

「へー。フォロワー何人いんの?」

と聞かれました。笑

え、今どきの小学生ってそんな感じ?

「いま900人くらいやねん」と伝えると、「へー!結構いるやん。色んな絵を描いた方が良いよ。何ちゃらやら〜何ちゃらやら〜」(母、肝心の描いたらと言われたモチーフを失念)

本当に子どもには驚かされることばかりです。

今週末は雨予報に乗じて、お家でゆったり過ごそうと思います!

良い週末をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました