ブログをはじめました。

Diary

はじめまして。夛山祐子と申します。

奈良に住みながら、日本画材を用いて絵を描いています。

ホームページリニューアルに際して、ブログをはじめました。これから制作のことや日々感じたことなどを徒然と書いていけたらと思います。どうぞよろしくお願いいします。

苗字のタヤマの「夛」は「多」の旧漢字で、私が小学校に上がる頃、入学には戸籍の漢字を使用することとお達しがあり、常用漢字ではないこの字を使うことになりました。読んでもらえないことも多く、何かと不便ではありましたが、今では名前で覚えていただくこともあり、気に入っています。

大阪や京都の友達が冬の奈良に来ると「奈良寒い〜」といつも言われるのですが、今年の奈良は全然寒くないなぁと毎朝外に出ては拍子抜けしています。

冬は苦手なのに、雪が降って凍える冬が来ないのは、なんだか寂しいですね。

とはいえ寒いのは寒いですので、皆さんご自愛ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました